語学を身に付けて会話をしたい

最近もう一度語学を勉強し始めたのは、将来来ることが決まった東京オリンピックに向けての自分なりの勉強の為です。
勉強したからと言って、何か役立つかどうか分かりません。
ビジネスで活かせる保証もありません。


それでも、何かせずにはおられない気持ちなのです。
語学を勉強することは、実は凄く楽しい事だと私は思っています。
可能であれば、宇宙語を勉強して宇宙人とさえ話してみたいと思っている私にとって、異国の言葉は非常に魅力的なアイテム。
これさえ身に付けて置けば、色んな出会いや経験ができるような気がするのです。

仕事が忙しいとか、子供の世話で時間が無いとか言って、何も挑戦しない方もいらしゃいますが、それは少々もったいないなと思います。
世の中の主婦たちが皆、暇があって何かをしているわけではないのです。
忙しい毎日の中でも、時間をやり繰りしながら自分のやりたいことに挑戦しているのです。
そして私はそんな方々が好きです。

興味があるものが違っていても、何かに挑戦している人達は皆元気です。
それにキラキラしているように見えます。
バレーボールやテニス、水泳などスポーツをやっている人、絵を描いたり人形を作ったりして何かを生み出している方。
私のように語学を勉強したり、資格取得を目指して勉強している人達。

みんな良い顔をしています。
他人を攻撃する暇などまるでありません。
私は語学を身に付けて、色んな出会いを楽しみたい。
昔、海外で生活していた頃のように、たくさんの人達と話したり遊んだりできたら凄く素敵だなと思います。

忘れかけていた記憶を思い出しながら、今日もがんばりましょう。

»