アパレルの店舗内恋愛は大変そう

私は以前アパレルで販売員をしていました。
私のいたブランドでは男性スタッフは入社をすると、まずブランド内の女の子とは恋愛をしないように言われるそうです。
何かあって傷つくのは女性の場合が多いからだそうです。

しかし、どんなに上司に言われていても恋に落ちる時は落ちてしまうものです。

私の同僚も同じ店舗内で恋愛をしていました。
同僚は男性で、後輩のスタッフから告白され付き合うことにしました。

店舗のスタッフの人数は多くて8人ほどです。
その店舗は大型店だったので8人のスタッフがいましたが、初めは店長に黙ってお付き合いをしていました。
しかしすぐにばれてしまいました。

ばれてからの方が店長は色々悩んだそうです。
シフトをどう組んであげるべきか、どうせならば知らない方が良かったと言っていました。

アパレルの男性スタッフとは時にお客様である女性を褒めちぎることがあります。
私たちは別にそれを気にすることなく働いていましたが、どうやら彼女は影でかなり悩んでいたようです。
仕事でお客様を褒めているとわかっていても、やはり彼が他の女性を褒めることを見ているのはつらいそうです。

二人が付き合っていることはいつの間にかブランドのトップに知れることになり、男性スタッフが店舗を異動することになりました。
その際、彼はブランド長に呼ばれ、これからも付き合っていく気なら結婚するくらいの覚悟で付き合えと言われたそうです。

結果、1年後二人は結婚しました。

平和に愛情を育んでくれる人たちだったので良かったですが、いつもみんなに見られていたり、仕事中相手が常に視線に入る恋愛は大変だと思います。
自分は絶対に店舗内恋愛はしたくないと思いました。

«
»