使いやすい耳かきをまた買いたい

最近知ったのですが、耳かきにも実に色々な種類があるようです。
ちょっと見は、多少の飾りつけは異なっていても皆同じように見えるのですが、手に持った感触や耳の中に入れる部分の大きさや薄さなど全く違っています。


重さにも若干の違いが感じられます。
先がちょっと曲がっていて、この部分によって耳の中の掃除をすることになるのですが、中には大きくて耳の中に上手く入らないようなものもあります。
そういうものは、痛くて使いにくいのです。
それに、薄すぎるのかもろいのか分かりませんが、すぐに割れて壊れてしまうようなものもあります。

やはり、それぞれに特徴があって、簡単に選ぶことができないアイテムなのかもしれません。
我が家では、数本耳かきがあるのですが、いつも使うのは決まっています。
どれも誰かに頂いたものなのですが、使いやすいものとそうでないものがはっきりとしています。
使いにくい耳かきは、そのままお土産の人形のように飾られたままです。

昔は、どこかに旅行に行った時はお土産に私も耳かきを買ってくることがあったのですが、今は一切ありません。
このように、せっかく買っても使いにくければ意味が無いと思ったからです。
確かに飾っていても可愛いものもあるのですが、私はやはり使って欲しいと思います。
今は、食べ物をお土産に買うことがほとんどです。

本当に使い心地の良い耳かきは確かにあります。
長く使ってきたので、そろそろ新しいものにかえた方が良いかもしれません。
でも、なかなか見つけることは難しいようです。
また使いやすいのが見つかれば良いなと思っています。

«
»