恋は人生の大切な宝物だと思う

恋をすると女性は変わると言いますが、それはどんなところを見て言っているのでしょうか。
雰囲気?
それとも、体全体から滲み出す空気のようなものでしょうか。
肌の質やファッションにも、出てくるものかもしれません。

恋は、本当に素晴らしいものだと思います。
もう縁が無いであろう私も、過去を思い出して幸せな気持ちになったり、相手の事を想像して嬉しかった言葉を思い起こしてみたり。
笑みがこぼれることもあります。
色んなことがあったはずなのに、不思議と嬉しかったことや楽しかったことばかりを思い出すのです。
それらは、確かに私の宝物になっています。
生きているって素晴らしいな、なんてちょっと大げさかもしれませんが本当にそう思うのです。
人には、その年齢や状態によって、経験すべきことが色々あるのかもしれません。
その中には、もちろん人を好きになるということも含まれているでしょう。
上手く行っても行かなくても、凄い尊い経験なのだと思います。
誰の人生にも欠かせない大切なものです。
確かに勉強や仕事もとても大切だと思いますが、恋をしない人生はやはり寂しいような気がします。
結婚してからされると困りますが、若い頃は良い恋愛をした方が良い。
今は、映画の中の登場人物やドラマの中の人に恋する程度ですが、いずれにしても、その人の良さを見つけられたということですから、良い事ではないかと思うのです。
人の良い面と悪い面の両方を見て好きになって、その気持ちをずっと続けられた瞬間、恋は愛に変るのかもしれませんね。
悪い部分を許せることが、愛の条件ではないかと思っています。

«
»