声がとても似ている私と子供

お前たち声似ているなと、主人が笑いながら話していました。
私と子供は顔の形がそっくり。
コロンと丸いのです。
見るとついつい触ってしまいたくなります。

私は体型に合った顔形ですからまあ良いのですが、子供は痩せているのに顔が大きく丸い為、ちょっと損をしているように感じます。
私も子供も美人とは程遠い姿。
でも、愛嬌があって面白くて可愛い子供です。
そんな子供が成長してきた今、声が非常に似てきたようです。
それは、母親である私も気が付いていました。
電話に出た声を聞いて間違う人もいますし、チョイスする言葉も似ているので本当にそっくりなのです。
でも、私はやっぱりそれをとても嬉しく思っています。
どんどん、子供と私の顔の位置が近くなってきました。
子供がズルをしてつま先で立って背比べをすると、ほとんど顔の高さが同じなのです。
いつの間に、こんなに大きくなったのでしょうか。
びっくりです。
輪郭が似ていると、声も似ると聞きますがそれはどうやら本当らしいです。
ただ、声が似るのは良いのですが、神経質なこの私の性格だけは似て欲しくないなと思っています。
できれば、かなり抜けているけど打たれ強い主人に似て欲しいと願います。
なかなか思うようには行かないと言いますが、是非とも私の願いを叶えて欲しいと思います。
この世は、本当に色んなことがあってそれに負けないようにやって行けるのか、母はとても心配なのです。
自分が経験したことも、いつか経験して行くのかもしれません。
その時、私のように潰れたりしないように、逞しくただ逞しく生きて行ってくれればと願います。

管理する側される側
弁当発注も楽な勤怠管理システム
工場やオフィスでの弁当発注業務も労力削減可能な勤怠管理システム。意外と手間暇かかる食事の調達手続き時間短縮。
biz-work.jp/
関連:www.amvenfood.org

«
»